株式会社ネクストベース

[#STAYHOME アドバイスプロジェクト]高橋由伸さんアドバイス講義!

NEWS
お知らせ
2020/05/18

プロジェクトバナー

 

5月16日~17日の2日間にわたり、[#STAYHOME アドバイスプロジェクト]の全当選者100名に対して、高橋由伸さん個別アドバイス講義が行われました。アドバイスはZoomを使用してオンラインで行われ、参加してくれた子供たちは、弊社神事からはバッティング動画の解析結果と解説を、高橋さんからは実践アドバイスを受けました。

 

「スイング速度」「スイング角度」など、普段は知ることのできないデータを前に、子供たちは真剣な顔で講義を受けてくれました。普段の練習に加えて、このような科学的な視点で物事をとらえ、自ら考える力を養うことは、子供たちにとって大変有意義なことであり、これからの社会生活において必要なスキルです。私たちネクストベースは、スポーツを通してぜひ小さいうちからこれらのスキルを身につけていって欲しいと考えています。

 

高橋さんは終始リラックスした雰囲気で、画面の前から立ち上がって体の動かし方を実際に見せてくれるなど、子供たちにもわかりやすい指導を行っていただきました。実は、高橋さんは事前に100人分のバッティング動画を見て、それぞれ指導のポイントをメモ書きしてこのアドバイスに臨んでくださっていました!これまでプロ選手として、監督として、大変活躍された方ですが、子供たちへの指導に熱心に取り組まれる姿勢もとても素晴らしいなと思いました。

 

 

このプロジェクトを通して、コロナ自粛中のお子様が少しでも楽しく有意義な時間を過ごしていただけていたら、大変嬉しい思いです。たくさんの方にご応募いただき、本当にありがとうございました!


関連コンテンツ

「新時代の野球データ論」好評発売中!
NHK「スポーツウォッチ9」に弊社/神事が出演
四国アイランドリーグplus/関東トライアウトにてデータ測定
CONTACT
ネクストベースのサービスやテクノロジーに興味をお持ちの方は、
お気軽にお問い合わせください。
MAIL FORM
GOOGLE MAP